2017年06月25日

ペットボトル・ホルダー

先日、フェルト教室でペットボトル・ホルダーを作成しました。
表裏、別の色を選んで石鹸水でフェルト化させて、先生にもたくさんお手伝いいただきましたが、何とか完成!(*´▽`*)

大変だったので、不格好ながら愛しい作品です♪
でも…無地なのでちょっと淋しい(´・ω・`)
そこでお庭仕事ができない今日は、久しぶりの手仕事。
ペットボトルホルダー.jpg
今度は針でチクチク。羊毛フェルトで母の好きなフリージアの花、刺してみました。
夏の暑い時期、母がペットボトル持ち歩き用にプレゼントです。
posted by 優実 at 17:49| 東京 ☁| Comment(0) | てづくりのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

TV

3月を飛ばし4月も終盤来週からはGWに突入です。
先週から相葉さんのドラマが始まりとっても楽しみにしていたのですが…第一話を観る限り主演は誰?
相葉さんではない?生瀬さん?武井さん?なの?
あまりに相葉さんの登場シーンが少なくて悲しい限りでした。

原作は読んでいませんが、ミステリー好きには首をかしげるストーリーで、なんとも複雑な心境です。
相葉さんのお仕事なので私はこれからも見続けますが、やっぱり今のフジテレビのドラマ作りを信用できないなぁ。月9も昔は本当に面白かったんですけれどね。私の年齢がドラマに合わなくなってきたのか?
最近は自分の好みにあうドラマに中々、当たりません。(前クールの「カルテット」は、かなり好きでした)

でもドラマのおかげで雑誌の露出が多くて、嬉しいです。爽やか&素敵な表情がたくさん♪
まぁ目の保養はできるので、それだけでもいいのかな?
posted by 優実 at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TVあらしのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

祝・月9ドラマ

ご無沙汰しております

発表になりました♪
相葉さん月9再びです。噂は流れておりましたが、やっとです(笑)
ドラマに相葉さんが出てくれると、じっくり相葉さんの表情を拝めるので担としては嬉しい限りです。
視聴率は大事かもしれませんが、相葉さんならではのドラマになる事、良き出会いのお仕事になる事、お祈りしています。

まだ寒い日が続きますし、相葉さんの苦手な花粉の時期にもなりますので、体調管理しながら頑張って下さいね。

髪の色が明るいのは役のため?かな???
posted by 優実 at 22:58| 東京 ☔| Comment(0) | TVあらしのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

お疲れさまでした

相葉さん、紅白の司会お疲れさまでした。
感極まっちゃったね(;o;)

騒がしい演出が少なく、歌が楽しめる紅白だったように感じました。

まずは(ホントはまだまだ忙しいだろうけれど)張り詰めていた気持ちを少しリラックスさせて下さい。
そして今年もたくさんの笑顔としあわせな気持ちをありがとう。

来年も身の丈にあったスタンスで嵐を相葉さんを応援し続けます。

では、今年もたくさんの皆さん、お世話になりました。
良い年をお迎えください。
新しい年が皆さんにとって素晴らし1年になりますように。
posted by 優実 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 色あらしのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

おめでとうございます

相葉さん34回目のお誕生日おめでとうございます♪

今年は相葉さんのお仕事が、紅白司会という大きな実に繋がり、応援する一人として本当に嬉しく思っています。
相葉さんは瞬発力の人の様なイメージがありますが、実は持久力・努力の人で、人の影で何度も何度も繰り返し繰り返し、練習をしたり深く思いを巡らせたりしているんですよね。
フッと発した相葉さんの言葉から、人としてのまじめさ、優しさ思いやりを感じる事も、年齢を重ねる事に、さらに多くなっているように思います。

まっすぐな相葉さんの姿勢が、これからも多く人に届きますように。
自分を大切に、そして周りの方々も大切にして、お仕事でもプライベートでも良い繋がりとご縁が、相葉さんの周囲にたくさんありますように。

たくさんの方々に更に愛される1年になりますように。

微力ながら私の周囲の方々にも相葉さんの魅力を伝えつつ、これからも応援し続けて行きます。

お誕生日おめでとう&優しい気持ちとたくさんの笑顔をいつもありがとう!!
posted by 優実 at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | 色あらしのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

紅白司会おめでとうございます!

朝、iPad開いたらものすごいニュースが飛び込んできました。
相葉さんが紅白司会という大役を射止めました♪
おめでとうございます!!

今年のNHKへの貢献と相葉さんの老若男女、誰にも愛されるキャラクターが、きっと紅白の司会という大役を任せられる決め手になったのでしょうね。
何はともあれ、ものすごい大役。精神的にも肉体的にも大変だと思いますが、相葉さんの内なる力で挑んで頂きたいと思います。

多分、12月31日は私も手に汗握りながら(?)TVの前で一秒たりとも見逃さず応援したいと思います。

では、これから札幌行ってきま〜す!!!直接、相葉さんにおめでとう言ってきます(*´ω`)ノ
posted by 優実 at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | 色あらしのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

悲しみ再び

蜷川さんに続いて平 幹二朗さんも逝ってしまいました。
最後に観た平さんの舞台は蜷川幸雄80周年記念作品の『ハムレット』でした。
存在感があって、いくつになられたのだろうと思うほど良く通る声、セリフの響きが群を抜いていました。
こんな素晴らし舞台人が、突然いなくなってしまったなんて。なんて悲しいことでしょう 

相葉さんも『グリーンフィンガーズ』でたくさん、たくさんお世話になっただろうし、舞台でのいい経験、貴重な助言もいただいたであろう大切な方だと思います。
共演が決まったときは、ご一緒して下さることに舞台好きとして本当に感謝しました。

あんなに素敵にセリフを話す俳優さんはいないですよ。
本当に残念。藤原くんの言葉じゃないけれど天国でまた蜷川さんと芝居して下さい。
今年は大きな穴が心にいくつも開きます。悲しく寂しい。
ご冥福をお祈りします。

posted by 優実 at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごとのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

寄せ植え教室

久々に更新ですが「嵐ごと」ではなくて申し訳ありません。

前々から気になっていたお庭の施工をして下さるお店の「秋の寄せ植え教室」に行ってきました。
とっても素敵な庭作りをしているお店で、いつかきっと!我が家もと夢見ております(笑)

1時間半のお教室でしたが、楽しくてあっという間(*´▽`*)
お花の説明や寄せ植えのポイントなど丁寧に教えて頂いて、最後はお茶をいただきながら育て方までキッチリ教えて頂きました。
機会を作ってまた参加したい♪そしていつかは〜( *´艸`)

秋の寄せ植え.JPG
posted by 優実 at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | てづくりのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

企画力

久々の登場なのに辛口すぎてすみません。(ちょっとマジで怒っています)

「嵐ツボ」が残念すぎて仕方ありませんでした。
うまく視聴率取れたら、どこかの枠でレギュラー化とか、どうにかなった企画なのでしょうか?

嵐さん使ってあの番組はない。悲しい限りです。ほとほと企画力のなさ感じました。
忙しい中、ロケに出た彼らが気の毒でありません。

ファンだって嵐が出ていればいい〜♪( ゚Д゚)そんなことありませんよ。
番組としてそれこそ「ツボ」がなければ楽しめません。観ていて心から楽しめる、そんな番組きちんと企画してください。視聴者やファンはバカではありません。彼らが出ていれば何でもいいなんて誰も思わない、思っていませんよ(涙)

posted by 優実 at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TVあらしのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

散歩会

本日は東京ドームでの嵐さんの用事を済ませてから友だちと待ち合わせをして、上野から谷中あたりのお散歩会です。
まずは、ランチ♪ ランチは上野らしく西郷さんの真下にできた上野 精養軒3153店で洋食ランチ(すいません写真忘れましたA^^;)いただきました。
満腹になってお店の上のテラスに上がると…そこには、西郷さんの銅像が!!!
ここに繋がっているのね!とみんなが久しぶりの西郷さんとの対面に感激♪
記念にパチリと西郷さんのお写真撮りました。
3153.JPG
そこから上野公園をテクテク。西洋美術館で寄り道。芸術にちょっとだけ触れ、芸大の脇を抜け、今日のお楽しみ上野桜木あたりへ…こんな隠れ家のような場所に新しく素敵な空間とお店が♪できていました。
上野桜木あたり1.JPG 上野桜木あたり2.JPG
中にはオリーブオイルとお塩のお店「おしおりーぶ」さんやパンの「Kayaba Bakery」さん。
本当に美味しいものを扱う素敵なお店が入っていました。買う気満々でまた訪れたいです。

さらに緑の多い谷中墓地を抜け、「イナムラショウゾウ」さんで、チョコレートを購入した後は、今日のゴール、かき氷の「ひみつ堂」さんに到着。夏の混む時期の前に行きましょうね♪と今日のお散歩会が決まったのですが、それでも、いつも人気のひみつ堂さんの前にはお客さんがたくさん。列に並び待つこと30分、やっと念願のかき氷が目の前に登場。お友だちは今日までしか食べられない佐藤錦がのったかき氷。私はいつも今日はこれを食べよう!とお店に向かうものの、最後の最後に浮気してしまい、今まで食べていなかった苺ミルクをいただきました。
ひみつ堂2.JPG ひみつ堂1.JPG

お天気も何とか持ってくれて湿度は高かったものの、傘を使わずお散歩できた、楽しい梅雨の時期のお散歩会でした。次回はどこに行こうかな?
posted by 優実 at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | ひとりごとのたね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする